Summer Schoolにはイギリスをはじめ、フランス、スペイン、スウェーデン、ロシア、アメリカ、オーストラリアなど沢山の国々から参加しており、日本からは、男の子3名、女の子1名(ロウアークラス10歳から14歳が参加)、年齢と性別で5つのクラスに分かれ、拓実君は10歳~12歳の男の子26名のクラスに参加しました。
期間中、参加する生徒達はWhite Lodgeで寝食を共にし、英語のみの環境の中、レッスンと寮生活を行います。
朝9時からレッスンが始まり、17時まで1日4クラスのレッスンがあります。
クラシカルレッスン、キャラクター、Morris(English folk dance)、レパートリーなど。
レッスンは基本を中心としたもので、ジャンプやピルエットなどのコーチングもあり、とても充実したプログラムでした。
最終日にはデモンストレーションも行われ、各クラス キャラクター、レパートリー、コンテンポラリーやストリートダンス、などを発表しました。
優秀だった生徒には賞も送られ、なんと拓実君が優秀賞を受賞!!
とても素晴らしく喜ばしい瞬間でした。
拓実君もとても自信になったことでしょう。
サマースクールを通して沢山の人に出会い、経験できたことを これからの進む道に活かしてくれたらと思います。
☆☆☆ おまけ ☆☆☆
世界遺産のロンドン塔
テムズ川、タワーブリッジにて
昌子先生、コベントガーデン ロイヤルバレエスクール前での1枚。
この日はアッパークラスのレッスン見学。